2022年のできごと

今年のできごとを記録していくブログ。食べ物、ヘルシー、美術、文学、ファッション、なんでもかんでも。

「串カツ物語」は新鮮な野菜がたくさん食べられる隠れビーガンスポット

最近「串カツ物語」に行くことが増えた。2500円/人。

串カツということで、肉が中心に想像するけど、行ってみると実にたくさんのものを串に刺して油で揚げることができる。

中でも注目すべき、豊富な野菜類。

なす、ネギ、椎茸、ブロッコリー、エリンギ、などが取り放題。

キャベツサラダやわかめサラダもあるので、軽くサラダを食べた後に、野菜縛りで大量に摂取する。野菜も新鮮でドレッシングも美味しかった。作り置きではなく、調理場でカットしたものを出してくれているからだと思う。ちなみにフルーツもあるので、野菜と合わせて摂取できる。

野菜縛りで食べることで、相当数を食べてもなかなかお腹いっぱいにならないので、長く楽しめる。そしてビーガン系の野菜しか食べれない人でも満腹になること間違いなしだ。現にインド人の家族も野菜をモリモリ食べていた。

野菜が苦手な人はむしろもっと楽しめるかもしれない。肉類は一通り揃っているし、海鮮もある。ご飯やおかずも軽く用意されている。

時間制限があるものの、そこまでとやかくリマインドしてくる店員さんもいないので心置きなく食べられる。タイムプレッシャーを受けながら食べるのって結構ストレスなので非常にこれもありがたいことだ。

臭い問題も対策があって、どこの店舗でも大体椅子の下に収納スペースがあるのでコートやバックなどを丸ごと油揚げの匂いに晒さずにすむ工夫もあって安心。