2022年のできごと

今年のできごとを記録していくブログ。食べ物、ヘルシー、美術、文学、ファッション、なんでもかんでも。

シェフズダイニングでディナービュッフェ、メインは苺のはずが

f:id:Palegreen:20220409094410j:plainシェフズダイニングのディナービュッフェに行った。ビュッフェにはよくいくものの、水天宮エリアは初めて。水天宮駅からすぐにあるホテルのディナービュッフェだ。普段は高めの料金設定だけど、クーポンを使ってお得に利用できた。一人5000円くらいだったと思う。

 

良いと思ったところ

・サラダコーナーが充実している

サラダの種類やナッツ類、ドレッシングなどが豊富にあるので組み合わせて自由にサラダを作ることができる

・店員さんの感じが良い

笑顔で気さくな雰囲気の店員さんが多い、ディズニーランドとまでは行かないけどその一歩手前のハッピー感で接してくれる感じで明るい気持ちになれる

・全体的に高級感がある印象

清掃が行き届いているのか綺麗な感じがした、インテリアの調子が落ち着いた感じで好みだった

・席が広い

2名で利用したが十分なスペースがあってよかった、ホテルによっては2名だととても狭い席だったりするのでありがたいことだ

・野菜を使った料理が多い

肉よりも野菜や魚が多い印象、ヘルシー思考な人には良い

・料理が新鮮

新鮮な状態の料理が提供されている印象、量が計算されており定期的に補充されている

・アイスクリームはスジャータ

アイスクリームの銘柄が書いてあって、それはそれで安心感がある。スジャータは新幹線に乗った時によく食べていたけど、最近食べれていないのでよかった

 

悪いと思ったところ

・料理の数がそこまで多くはない

料理のバラエティという意味では若干弱い気がした

・デザートが少ない

パン類などのボリューム重めのデザートはあるものの、あっさりしたデザートやアイスクリームの味の種類などは少ないと感じた

・ビュッフェテーマの苺が少ない

この時期は苺をメインにしたビュッフェを提供しているホテルが多く、ここもそうだったわけだが、苺がとてつもなく少なかった。あまりに少ないので、店を出る頃には今回のテーマが苺であったことを忘れてしまうほど存在感がなかった。苺をたくさん食べたかったのでこれは非常に残念だった。

 

というわけで、悪い部分もあったけれど、全体的に好きなお店だった。アクセスも良いので機会を見つけてまた利用したい。